お知らせ
2008 / 01 / 01 ( Tue )
この度、年の変わり目と共に装い新たに(?)ブログをお引っ越しすることにいたしました。

お手数ですが、こちらに訪問くださった方でまだまだ見てくださる方は

ぜひこちらまでお越し下さい。

      
         「Les couleurs de la Cerise/さくらんぼの色』


お待ちしております。


Cerise                               2008年 1月
戯言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れでした。
2007 / 12 / 31 ( Mon )

        「一年間お疲れさまでした。来年も達者で暮らせますよーに。」










続きを読む
戯言 | トラックバック(0) | コメント(68) | page top↑
大道芸人
2007 / 12 / 29 ( Sat )

あっ、動いた!

まだ出すんかい!!って感じですが、
カナダ周遊の際の一コマ。(ケベックシティーにて)
じっとたたずんでる大道芸人が動く瞬間って、
よく考えたらなかなか見る機会がないけど、
たまたま”サクッ”と動き出す瞬間を目撃。
なるほどお金をあげたら動くのか。
でもどうやって見てんだろ??音で察知?
でも、わたし、あげてみたいけどこういうのあげる勇気がないのよー。

今年の旅の一番は、やっぱりカナダ滞在でした。



旅行 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
カレー鍋雑炊
2007 / 12 / 27 ( Thu )

先日作ったキャベツの丸ごと煮のスープを残してあったので、
それでカレー鍋を作ってみました。
今度はカレー鍋のスープ?が残ってしまったので、
捨てるのがもったいなく、翌日雑炊(チーズ&たまご入り)にしてみました。
食材の消費がうまく回るとやっぱり気持ちいい。


料理とワイン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月24日
2007 / 12 / 24 ( Mon )
 

Merry Christmas!!
今日はクリスマスイブですね。
みなさん、いかがお過ごしでございましたか?
キリスト教信者ではないので本来のクリスマスとは関係ないけれど、
終わり行くその年をお祝いする日として過ごすと特別な意味のある日に感じます。







続きを読む
戯言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ